恋愛かくれんぼ

恋愛かくれんぼ2004⑨

投稿日:2021年6月10日 更新日:

Sponsored Links

【2004 November】

●K君──お借りしていた残り分、振り込みました。

月曜日の、入金になりますね。

ありがとう。感謝しています。

とりあえず…。

  ………………………………

●T子──お振込み、確認しました。

これで完済です。

  ………………………………

●K君──「いまはの時」は、またよろしく。

【近況報告】

季節の変わり目になると、ちゃんと体調を崩す年になりました。

月初めから風邪で2週間医者通いをしていました。

去年も同じ時期に、そのまま入院する破目になったので…。

☆☆

しのぎのための<映画>は雑事にして心配事多しです。

「もう<映画>の現場は無理かもしれないな(体力的にも、関心としても)。

もういいよ」って気はしてます。

「現場と違うかかわり方かな」

それでも、11日監督他をフランスに送り出しました。

☆☆

12日は○○教授と最後の取材をしました。

1・2章は済み。

3・4をここ数日で、6を今月中に、5を来月一週目で、という腹積もりです。

と、人に宣して「気合を入れ」ているのです。

☆☆

そちらはいかがですか。

まさか「ヨン様ツアー」に行ったりはしないでしょうね。

岐阜県の各務原(かがみはら)市は、春川市と姉妹都市で、メタセコイアの並木があって、雪だるまのベンチがあります。

「日本の冬ソナシティー」です。

●T子──<ちょっと長いよ>

カラダは大事だよ。

マジで節煙と運動を勧めます。

私も大病をしてなお禁煙できずにいるが、1日10本程度にとどめる心がけはある。

バレエ&ダンスのレッスンは月に20時間、これをこの4年間ずっと継続してる。

めちゃくちゃ楽しいし、おかげでずいぶん丈夫になりました。

主治医にも、「会うたびに若返るね」なあんて言われてさ。

あなたはウォーキングでもすればいいじゃん。

歩くだけで、ひらめき、企画アイデアがパンパン浮かぶと思う。

☆☆

仕事はね、年内にあと2作書く予定。

これでは今年はパリへ行けないとわかり、すかさず次の手を打ちました。

新年松の内は京都で過ごします。

先日はプロの霊能力者に取材する機会があり、神社参拝の正しい方法も教わったことだし、京都で初詣のハシゴをしてみます。

苔と光と静寂を求めての寺めぐりは、また別の機会に。

神様に、あなたのぶんも頼んできてあげようか。

何を祈願なさりたいのでしょう?

☆☆

ところで、冬ソナに興味なしと言ってたのに、どうして春川のこと知ってるの?

ご家族の誰かがファンなの?

しかし、いくら私でもロケ地めぐりは致しません。

そういうのは趣味じゃないし、団体行動も苦手。

それでも、ソウルにはステイしてみたい。

彼がどんな街に暮らしているのか、見たい、知りたい。

ひとりで焼肉というのはつらいから、美形でタフな女に同行を頼んである。

☆☆

さらに告白は続く。

ヨンジュンに憧れるあまり、あの髪型に似せてヘアカットしちゃいました。

メガネをかけて歩いていると、時折ふと自分がヨンジュンに見えたりもする。

そのうえ、「全作品DVDを買う」とゲンパ君に言ったから、あまりの金額に彼はのけぞった。

で、結局、仕入れ値でスルーしてもらえることになりました。

ペ・ヨンジュン映画初主演の『スキャンダル』では、卒倒もののベッドシーンにあえなく撃沈!

恥ずかしながら私、冬ソナのときは好きになりすぎて、セクシー気分には遠かった。

でも今回の映画は、見るなり濡れる。

実際の彼も相当お上手とみた。

それに、あの顔、あの身体じゃん。

あんな男と遭遇したひには、少女もオバサマもあっけなくイクでしょ。

今、巷で大騒ぎになってる写真集も実際すごいのよ。

苛酷な戦いから戻った男のような、傷だらけの背中がいい。

ハードなアブノーマルセックスも連想させる。

ひと目でハートを射抜かれる。

映画といい、写真集といい、驚きの連続だ!

それに、彼は近年とみに、作品にあわせてまるで別人になってしまうのよ。

スターというより、本当にすごい俳優かも!

と言うと、私もバカにされるかしら。

つけ加えておくと、80年代の韓国ニューシネマ『ディープ・ブルー・ナイト』もマイフェイバリットです。

日本の映画もこうあってほしいと思ってた。

最近の傾向はよくわかりませんが。

冬ソナに話を戻すと、DVDの3枚目と7枚目が特に好き。

ヨンジュンの美は絶好調で、あのカッコよさは新鮮だった。

一瞬の感動がすべてを変えてしまったのね。

本気で画面を見るようになり、ドラマの世界に入りこんだ。

たまらなくさせる表情、やさしさ、強さ、誠実さ、頭のよさ、頼りがい、すべてがAランク。

彼はそういう男性像を体現してる。

NHKの吹替えもいいけど、ヨンジュン本人の声はもっと好きになった。

低く、太く、濃厚で、かすかに甘い。

深い森の中でベルベットに包まれているような感触。

言い出したらキリがないけど、この熱もいつか醒めるのかと思うとイヤ。

このままずっと夢中になっていたい。

愛されるより、愛するほうが快感は大きいから。

女性が男性に望んでいるのは、もっと好きにさせて、夢中にさせて!ということなのよ。

ロマンチックなシーンはそのためにある。

逆に、号泣もののシーンが続くと、つらすぎて見るのを避けたくなる。

だって、女は愛しつくして幸せになれる。(たぶん)

そして、男は愛されつくして幸せになる。(らしい)

それにしても、何故あれほど泣けたのか。

日本中の女性、殊に中高年層が強く反応した理由は何か、と思うでしょ。

(それとも、ばかばかしい?)

第一の理由はやはり、思春期の恋を思い出すからです。

年のせいで涙腺がゆるい、というのもアリだけど。

さらには、年齢を重ねると、涙だけじゃなく思いやりもあふれてくるのよ。

相手の幸せを願う気持ちこそ純愛だと気づいて久しい。

相手に与えれば与えるほど自分が豊かになっていく、というのもわかってる。

奪うよりも与えることを学んでしまったのね、と。

冬ソナ悲恋を見てドッと涙を流す最大の理由はコレ。

そういう発見があるから、現実の世界もリンクしちゃう。

会社をたたんで焼き鳥屋に転身したBFが、わずか1年で店を売り払い、デザインの現場に復帰する運びとなった。

私が逆境にあったとき、そうとは知らぬのに、せっせと仕事を運んでくれた男です。

今は私が頼りにされてるから、しばらく応援しようと思う。

私自身はもう別の業界に移っているので、我が弟と組ませて一石二鳥を狙う。

☆☆

あなたも、これからは出版業界で泳ぎまくってみるといい。

映画とかけもちは大変でしょ。

仕事脳やマインドを強引にモード変換してばかりいると、けっこうストレスがたまるのよ。

その頭の疲れがカラダを病気にしちゃうの。

お知り合いの脚本家が亡くなったのだって、単行本、雑誌、テレビ、映画と、別次元の仕事をいくつも抱えすぎたせいじゃないかしら。

だからさ、カラダも頭もちゃんと自己管理して、できるだけ効率よく、極限まで長持ちさせるのよ!

●K君──なにが長いのかと思ったら…。いやはや。

『スキャンダル』『デイープブルーナイト』は昔観ている。

コリアンポルノとして。

今また名画座系でリバイバルしているけれど。

☆☆

ちょっと、書き始めた。

ノルと本人の言葉で聞こえてくる。

お元気そうでなにより。

これから撮影所まで、ちょっと散歩、気分転換に<映画>の仕事を2時間ほど。

のち、5時になったら一杯飲んで帰るのだ。

  ………………………………

●T子──<短い>

『スキャンダル』ってペ・ヨンジュンの最新作よ。

それをもう観たの?

あれが女性向けポルノの要素を含んでいるのはわかるけど、『ディープブルーナイト』がコリアンポルノというのは、どうにも納得できません。

話にならない。

☆☆

ところで、焼き鳥屋やってた彼の仕事について喋ったけど、あなたの仕事のことは内密にしてあるから安心して。

横須賀の知り合い、誰ひとりとして、私があなたと仕事でやりとりしているなんて知らない。

  ………………………………

●K君──最新作?

『壇ノ浦夜枕合戦記』の翻案でしょう。

近所の下高井戸でモーニングで先週やってたよ。

『DBN』も日活ロマンが青春映画だって言ったら、わかるでしょ。

ところで、今日はこれから三浦に行く。

  ………………………………

●T子──<観たのならいい>

たしかに、原作は十八世紀末のフランス小説で、何度も映画化されている。

でも、最新作なの。

彼は寡作というか、年に1本くらいしか出演しないから。

☆☆

日活ロマンが青春映画だとしても、ディープブルーはポルノじゃありません。

あなたは言葉が足りない。

そこが頭にくる。

返事はいらない。

関連記事→恋愛かくれんぼ2004⑩

Sponsored Links

-恋愛かくれんぼ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉑

Sponsored Links 【2012 March】 2012.3.23 (T子記す) 朝10時半、私はKと渋谷でいったん別れ、虎ノ門のホテルオークラへ取材に向かう。 Kは渋谷駅周辺で2時間ほど過 …

恋愛かくれんぼ・デートノート2011⑧

Sponsored Links 【2011 August】 (Kは、しばらくメールしないと言ったのに、さっそく送信してきた) ●K君──原稿用紙を百枚買った。 気分はすでに・・・。 経過含めて、処々。 …

恋愛かくれんぼ・デートノート2011㉕

Sponsored Links 【デートノート⑦ 2011.12.3〜12.4 24時間の逢瀬】 (T子記す) 改札前で私を待つKを見て、別人のように思えた。 また痩せた、やつれた、精気がない、落ちぶ …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉞

Sponsored Links 【デートノート⑱ 2012.6.29】 (T子記す) Kは駅前の花壇に腰かけて待っていた。 私はKを見ながら、まっすぐ歩いて近づいた。 手をあげて合図するKに、私はいろ …

恋愛かくれんぼ2004①

Sponsored Links 彼女はT子、彼はK君。 ふたりは同じ高校の1学年違いで、15歳と16歳の出会いだった。 T子新入学の春が終わる前に、お互い好きになっていた。 それから2年後、K君が一足 …

言葉をたくさん知っていると、話すのも書くのも自由自在。頭を整理しながら自分の思いや考えを的確に伝えられるので、いつも気分よく過ごせます。仕事や人間関係にきっと良い影響があるでしょう!!

当サイト「言葉力アップグレード」は言葉の世界を豊かにし、話し方・書き方をレベルアップする技術を紹介しています。どうぞご活用ください。

follow us in feedly