恋愛かくれんぼ

恋愛かくれんぼ・デートノート2011③

投稿日:2021年7月5日 更新日:

【2011 May】

●T子──就活の悩み解決しました。

6月1日から1か月間、東京目黒にあるライトノベルの出版社で小説業界のこと教えてもらいながら校正リライトをすることになりました。

その後は外注スタッフとして同仕事を請け負う予定です。

よかった!

…………………………

●K君──よかったね。おめでとう。

2011.5.19(三浦ロケ現場より電話あり)

…………………………

●T子──電話ありがとう。

あれから思わず推敲しちゃったよ。

共感を得られて、嬉しかった。

☆☆

言い忘れたけど、ライトノベルブームの原点はハリーポッターにあり、と私はにらんだ。

あの文章を読んだときの違和感、がっかり感は強烈に残っている。

それがなぜ、あんなにも愛され、受けているのか、勉強してやろうと思います。

…………………………

●K君──おやすみ、ライバルよ!

…………………………

●T子──ここに送るのは、橫浜の街を幻視する短篇。

同じく橫浜を舞台に、ラブホテルで出稼ぎコリアンたちと働いた日々を中篇にする予定。

☆☆

でもその前に、パリ幻視の短篇を仕上げたい。

すでに着手しているが、書きあぐねていまして。

核心となるべきイメージが陽炎のような状態です。

パリ滞在が不足なんだわ、きっと。

関連記事→恋愛かくれんぼ・デートノート2011④

-恋愛かくれんぼ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

恋愛かくれんぼ・デートノート2012③

【デートノート⑨ 2012.1.7〜1.9 50時間】(後編) (T子記す) 翌朝、カナディアン・クラブとYou Tube。 ジェーン・バーキンの曲名を聞かれ、「ジュテーム」と教える。 アラン・リック …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉚

【デートノート⑯ 2012.5.10〜5.18 8泊190時間】(後編) (T子記す) あんたが死んだら泣くよ、と私。 泣くな、とうとう死んだか、よかったねと思え、それでオナニーでもしてくれればいい、 …

恋愛かくれんぼ2004⑩

【2004 December】 ●K君──懸案の石井監督の映画は昨日クランクアップしました。 やっと心置きなく<原稿>に専念できます。 なにしろSMの世界と教育論ですから。その落差は大きく。 <剃毛> …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012⑯

【デートノート⑫ 2012.3.1〜3.3 36時間】 (T子記す) 蒔田からタクシーで来た、とK。 (その手があったか。頭いいじゃん) 私はシウマイと紹興酒。 Kは私の紹興酒を奪って飲み、チャーシュ …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉕

【2012 April】 2012.4.15 ●K君──用はない たんぽぽが咲いている。 ☆☆ 携帯通話は高い。 メールにしよう。 昨日、2月分、払った。 ☆☆ 今日はあたたかい。 公園に、図書館の常 …

言葉をたくさん知っていると、話すのも書くのも自由自在。頭を整理しながら自分の思いや考えを的確に伝えられるので、いつも気分よく過ごせます。仕事や人間関係にきっと良い影響があるでしょう!!

当サイト「言葉力アップグレード」は言葉の世界を豊かにし、話し方・書き方をレベルアップする技術を紹介しています。どうぞご活用ください。

follow us in feedly