恋愛かくれんぼ

恋愛かくれんぼ2007

投稿日:2021年6月25日 更新日:

彼女はT子、彼はK君。
ふたりは同じ高校の1学年違いで、15歳と16歳の出会いだった。
T子新入学の春が終わる前に、お互い好きになっていた。

それから2年後、K君が一足先に卒業した。
大学浪人生となったK君は、前ほどT子に構わなくなった。
ひとりでいるのがつらかったT子は、K君以外の男の子ともずいぶん仲良くした。
K君もまた、T子以外の女の子と仲良くすることがよくあった。

そんなふうにして45年の月日があった。
K君が61歳で病死するまで、ふたりの仲は途切れ途切れに続いた。

その45年のうち、最後の12年間に、ふたりはメールのやりとりをした。
それが膨大な交信記録となって、T子の手元に残っている。

交信のはじまりは2004年。
T子の名刺にメルアドが記載されており、それを捨てずに持っていたK君がアクセスしたのだった。
ふたりが言葉を交わすのは、数年ぶりだった。

そして3年がたち、今は2007年──。

【2007 April】

●T子──<最近どうですか>
仕事、いろいろ大変だろうと思います。
身体のほうは大丈夫ですか。
万事順調にいっているでしょうか。
だといいけど。

私はここ1、2年、試練の時が続いている感じ。
この程度で試練?
このくらいで済んでいるならいいじゃないか。
とも思いますが。
ともあれ、以前ほどスムーズにいかなくなりました。

今はじっとこらえて、己の至らぬ点を補うべく前向きに対応するのみ。
来年になればまた良い流れに乗れる運勢とのこと。
早く復活したい。

●K君──今タイのバンコクにいます。
『デスノート』のスピンオフ『L』のロケが終わったところ。
多々、あり。
バンコクの夕焼けを眺め、「涙」流しビールを浴びる日々。
現場の「負債」の人質状態であるけれども、タイという国を理解する良き機会には感謝。
(まあ、いろいろありました)。
優しいおじさんとやくざなおっさんが交互に出現し、周囲は戸惑っているようです。

頑張れT子。
君は、オレの永遠の恋人であり、だからライバルだ!

関連記事→恋愛かくれんぼ2008

-恋愛かくれんぼ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㊷

【KがT子に預けた日記から、気になる箇所を書き写す】 ………………………… 2010 Oct.5(tue)fine 16時30分、梅ヶ丘図書館を出て歩き始める。 (中略)足は限界。 京急に乗る。日ノ出 …

恋愛かくれんぼ・デートノート2010②

【2010 November】 2010.11.2 ●K君──実家にて、ゴミ出し終わり。 温泉にでも、行こうかと思っている。 Shall we? ………………………… ●T子──今日これから? 私あれ …

恋愛かくれんぼ・デートノート2011㉙

【2011 December】 2011.12.23 ●K君──『看護助手は見た!』企画構成案 送信します。 私見私案ですが、案件は満たしていると思います。 貴方の「構想」とズレているのは承知している …

恋愛かくれんぼ・デートノート2011⑪

【2011 September】 ●T子──やっと返信くれたと思ったら、無言メール? 相変わらずこれじゃ駄目だよ、面白くない、ピンとこない、全然成立してねぇ、そう簡単に直せるもんじゃねぇ、もっと苦しめ …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉕

【2012 April】 2012.4.15 ●K君──用はない たんぽぽが咲いている。 ☆☆ 携帯通話は高い。 メールにしよう。 昨日、2月分、払った。 ☆☆ 今日はあたたかい。 公園に、図書館の常 …

言葉をたくさん知っていると、話すのも書くのも自由自在。頭を整理しながら自分の思いや考えを的確に伝えられるので、いつも気分よく過ごせます。仕事や人間関係にきっと良い影響があるでしょう!!

当サイト「言葉力アップグレード」は言葉の世界を豊かにし、話し方・書き方をレベルアップする技術を紹介しています。どうぞご活用ください。

follow us in feedly