恋愛かくれんぼ

恋愛かくれんぼ・デートノート2011③

投稿日:2021年7月5日 更新日:

Sponsored Links

【2011 May】

●T子──就活の悩み解決しました。

6月1日から1か月間、東京目黒にあるライトノベルの出版社で小説業界のこと教えてもらいながら校正リライトをすることになりました。

その後は外注スタッフとして同仕事を請け負う予定です。

よかった!

…………………………

●K君──よかったね。おめでとう。

2011.5.19(三浦ロケ現場より電話あり)

…………………………

●T子──電話ありがとう。

あれから思わず推敲しちゃったよ。

共感を得られて、嬉しかった。

☆☆

言い忘れたけど、ライトノベルブームの原点はハリーポッターにあり、と私はにらんだ。

あの文章を読んだときの違和感、がっかり感は強烈に残っている。

それがなぜ、あんなにも愛され、受けているのか、勉強してやろうと思います。

…………………………

●K君──おやすみ、ライバルよ!

…………………………

●T子──ここに送るのは、橫浜の街を幻視する短篇。

同じく橫浜を舞台に、ラブホテルで出稼ぎコリアンたちと働いた日々を中篇にする予定。

☆☆

でもその前に、パリ幻視の短篇を仕上げたい。

すでに着手しているが、書きあぐねていまして。

核心となるべきイメージが陽炎のような状態です。

パリ滞在が不足なんだわ、きっと。

関連記事→恋愛かくれんぼ・デートノート2011④

Sponsored Links

-恋愛かくれんぼ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㉕

Sponsored Links 【2012 April】 2012.4.15 ●K君──用はない たんぽぽが咲いている。 ☆☆ 携帯通話は高い。 メールにしよう。 昨日、2月分、払った。 ☆☆ 今日は …

恋愛かくれんぼ・デートノート2012㊶

Sponsored Links 【KがT子に預けた日記から、気になる箇所を書き写す】 ………………………… 2004 Mar.6(sun) 5時起床。 どうにもとりとめはなく。 「T子に(金の無心)を …

恋愛かくれんぼ2005⑥

Sponsored Links 【2005 June】 ●T子──<ひらめいた> あなた、私のいうこときいて、小説を書いてみてよ。 舞台は、70年代後半の横須賀・本町。 そこで、事件ではな …

恋愛かくれんぼ2004⑧

Sponsored Links 【2004 October】 ●K君──著者の○○教授と会う。 中国と日本を含めたアジア現代関係史に大いに盛り上がる。 「何とかこれをクリアー」して「次につなげましょう …

恋愛かくれんぼ・デートノート2011④

Sponsored Links 【2011 June】 ●T子──三田文学から電話あり、応募作品ひじょーに面白いと絶賛された。 ただ、字数超過なので削って再送せよ、受賞の確約はできないが自信をもってお …

言葉をたくさん知っていると、話すのも書くのも自由自在。頭を整理しながら自分の思いや考えを的確に伝えられるので、いつも気分よく過ごせます。仕事や人間関係にきっと良い影響があるでしょう!!

当サイト「言葉力アップグレード」は言葉の世界を豊かにし、話し方・書き方をレベルアップする技術を紹介しています。どうぞご活用ください。

follow us in feedly